あんかけカタやきそば 寿楽 長野市 デカ盛りで満足しながら七味唐辛子で脱線しちゃたブログ


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

本日もよろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


と、言いたい所なのですが

月曜日は定休日という事で

週に1度!?の番外編です。

番外編とはいえど大概が

ラーメンか温泉になろうかと…

そんな訳で本日も素敵な麺との遭遇を。

以前単身赴任して住んでいた長野市より

まずは店構えから。

お店撮るから!!って言ってるのに

それで写ってないつもりです?

という嫁はんが壁に…(^^;     

住んでいたと言うわりに初めて来ました。

話にはだいぶ聞いては居たんですがね…。

早速メニューを拝見!             

有名なのが寿楽やきそばなる

あんかけカタやきそば、

嫁はんはコレが目的。

…(^^;…デカいな…

後ろに写っているティッシュBOXと

比べて頂くと分かりやすいでしょうか?

大きさを分かって頂きたく左にフレームIN

させたのが長野県民ご用達の

八幡屋礒五郎の七味唐辛子なのですが

(長野県のご家庭普及率90%!?)

全国の皆様からは基準になりませんでしたね

嫁はんとやきそば!一応モザイクかけとこ。

顔ちっちゃなったね(^^)と褒めときました。

結構なデカ盛りですね…

最終的に自分が半分ほど食べるんですが(*_*)

そうは言っても

自分は絶対ラーメンで!と決めているので

辛味噌ラーメンをオーダー。

ブタバラ、もやし、メンマの炒め物と

シャキネギが食感の違いを強調します。

麺持ち上げてみよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まずい訳ないじゃん!!って図!                          

そしてスープ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾  ⁾

長野県には信州味噌という

白味噌でも赤味噌でもない

長野特産の味噌が有るんですが、

信州味噌と辛みのマッチングが最高!

とはいえ誰でも食べられる程度のピリ辛。

そこで登場!が先程の七味唐辛子です。

ピリっと味が引き立ちます!

信州特産夢の共演!みたいな(^^)       

せっかく話に出たので。

我が家の七味唐辛子くん達です。

一味と七味が別々です。

この缶の中にはお店独自の調合で入って

販売されていますが

お店ではオリジナルブレンドが作れます。

唐辛子だけでも6種類、

その他で20種類から調合できます。

辛み重視、ごまの香ばしさ重視、

柚子の香りで辛さおさえめ、

山椒のシビれる感じを楽しむ…とか

オンリーワンブレンドが可能です。

バックシャンですが善光寺がしっかりプリント

これが長野の各家庭に有るんですねぇ(^^)

普段はメルセデスベンツの情報をお伝えしてる

のですが、そこからラーメン→七味唐辛子と

話が目まぐるしい内容となってしまいました。

まぁこういうのもいいかな…と。

さて、明日のメルセデスベンツ的な日常は?

GLEがやって来た!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

をお送りする予定です。

お楽しみにー(*゚▽゚*)!!!

〈スポンサーリンク〉




「あんかけカタやきそば 寿楽 長野市 デカ盛りで満足しながら七味唐辛子で脱線しちゃたブログ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です