長野県 上田市 丸子 あごばんらーめん あごダシって何の事さ!?最後まで濃いぃの頂きましたという件


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

本日もよろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


上田市 丸子 あごばんラーメンへ

…と言いつつ月曜日の定休日なので

いつもの番外編という事でラーメンの

食べ歩きの投稿になります。

上田市の丸子のあごばんらーめんに

行ってきました(^^)                       

食券制です。何度か伺ってますが

毎回、機械の前で悩みます…(^^;)

混んでる時なんか次の人に

順番譲っちゃいます(^^;                                       

食券を買って席につくと、おしながきが…

少々遅かった感が…(^^;)                                        

ゆっくり見て決めたい!次回の訪問用に

今から決めておこう!

って毎回思うのですが忘れてしまう…  

そうは言っても今日のオーダー(^^)

つけ麺の辛味噌、中盛り300gとライス

をいつもの様に。

私のライスが本日ラスト一杯という

プチ奇跡!?ちなみにランチタイム

のライスは50円です(^^)

まずはつけ汁が到着!

あごダシが効いてます。    

つけ麺は太麺を使っています。

かなりのコシの強さです。

あごダシだけにあごが疲れる

というオヤジギャグが飛び出す

ケースも…(^^;)

ただつけ麺以外のラーメンは

細麺になります。

麺が到着!!(^^)v

いつ見てもキレイな麺です。

何もつけずに1本頂くと

甘ーい!!小麦の旨さ全開です。

チャーシューも出す直前に炙って

からの提供です、香ばしさが口の中に

広がります。

突入!!

いよいよ麺がスープにin!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ツルツルの太麺に辛味噌スープが合う!

そして私のオーダーで最後の1杯となった

ライスがより一層うまさ倍増ー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

辛味噌スープと合っちゃいます。

〆はやっぱり割りスープでしょう!

最後まで濃いぃヤツ頂きました(*゚▽゚)ノ

大満足です。

あ…ちなみに、ここまで連呼してきましたが

あご って、トビウオのダシの事です。

説明足りずすみません(^^;


〈スポンサーリンク〉



「長野県 上田市 丸子 あごばんらーめん あごダシって何の事さ!?最後まで濃いぃの頂きましたという件」への1件のフィードバック

コメントを残す