メルセデス ベンツ AMG CLA45 シューティングブレイクが来たよ!!


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


AMGモデル来た!!

久しぶりに東信営業所にAMGモデルが

やって来たぞぉー!!

AMG CLA45シューティングブレイクです。

かっこいいなぁ。やっぱコスモスブラックは

合うなぁ!!と車の周りをうろうろ。

そだ、写真、写真!!    
通常のお顔とはちょっと違う。そうグリルが

AMG専用グリルなんです。

精悍なお顔立ちで!!!          
やっぱ特徴はリヤにかけてのなだらかな傾斜!

一目でシューティングブレイクって解っちゃいます。
真後ろから。この車もホント早い!!

車重1670kgに381馬力って…(^^;

付いて行ける訳無い。。

マフラーのエンド部分もAMG専用なんです。

エグゾーストも痺れます。 
右リヤに45のエンブレムがいいですね
そして左リヤにはAMGのエンブレムがピカピカ!!
フロント、リヤ共に235/40R18を履いてます。

ホイールの隙間からすごい存在感の

レッドキャリパー!!     
AMGアドバンストパッケージ(900,000円)

の専用本革シート。まあこれくらいのシートでないと

座っていられないかも。。   
コクピット周りです。基本形は一緒ですが

要所要所にAMGらしさがちりばめられています。
らしさその1 アドバンストパッケージ専用

AMGシフト!!本来近年のメルセデスでは

シフトレバーはココには有りません。

ちなみにハンドルの右のレバー

(国産車のウィンカーの部分)がシフトです。
らしさその2 ステアリングです。

AMGって入ってますね!    
らしさその3 通常グレードには無いボタンが!!

足回りの硬さの調整やマフラーのフラップの

開閉ボタンが追加になっています。

日常使用は足を軟らかくしたり、フラップを閉めて

静かに御近所を走行してから

いっきに全開で走ってみたり…と

ONとOFFの使い分けが出来る様になりました。

(ちなみに同エンジンのA45のアイドリング動画

アップしてます!)       

本日のAMG

AMG CLA45シューティングブレイクですが

やはり4MATICモデルです。

45とは書いてありますが

2,000ccのターボです。

ただ!!メルセデスのAMGマイスターが

1人で1つ、完成まで責任を持って組み上げる

エンジンなんです。エンジンのトップには

組み上げた方のサインが入っています。

良かったらボンネット開けて

確認してみて下さいね!

エンジンスペックとしては

381 / 6000 PS / rpm 馬力

48.4 / 2250〜5000 kg.m / rpm トルク

長さ / 幅 / 高さ
4670 / 1780 / 1435mm

車両本体額 7,890,000円です。

〈スポンサーリンク〉



「メルセデス ベンツ AMG CLA45 シューティングブレイクが来たよ!!」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です