メルセデス ベンツ 新型Eクラスの自動運転と連動したアダプティブハイビームアシストプラスの精度がスゴイ件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


暗い所が無いライト!?

本日、新型Eクラスのデモカーで

出掛けたのですが日が暮れてきたので

いつも動画でお伝えしたい案件だったので

撮影してみました。

フロントのレーダーやカメラで

対向車や先行車を避けてハイビームを

照射するシステムです。

84個のLEDがそれぞれ違う方向を照らす為

きめ細やかに設定されています。

あまりに細かすぎて見ていてあまり

違和感がないですね…

またまた本日は側道が森だったり

トンネルだったりしたので

比較的わかりやすい動画かと思います。

補足ですが先行車をコの字でえぐった様に

ライトが途切れていたり

側面の壁が明るく照らされているのが

確認出来ると思います。

60秒すぎたあたりからが

見どころです!!

私の後ろからは車は来ていなかったので

全て自車のライトの照らしたモノです。

勝手にやってくれるので

相手の運転をする人以外をハイビームで照らす

技術ですので、早めに歩いている人に

気付けたり、道路状況をいち早く察知

出来る=安全という図式ですね。

長野では側道から飛び出して来るのは

車や人だけでなく

シカとかタヌキとかまぁ多種多彩で…(^^;

シカってかわいいイメージですが

彼等とぶつかった車ははっきり言って

全損になる程のダメージです(^^;

早めに気づきたいものです。

ちなみにこの装備はCクラスにも

搭載されているのですが

今日はホントにわかりやすい

動画が撮れたモノで自慢げに

アップしちゃいました。

でもホントすごいですね…

新型Eクラス(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

〈スポンサーリンク〉


毎日の更新疲れてきました(^^;

みんなオラにゲンキをー!!

下のバナーをポチりと

よろしくお願い致します

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村


「メルセデス ベンツ 新型Eクラスの自動運転と連動したアダプティブハイビームアシストプラスの精度がスゴイ件。」への5件のフィードバック

コメントを残す