メルセデス ベンツ Sクラス ディーゼルモデルのS300hを今日も乗って音の確認をしましたよ!という件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


大好評かも!?

ディーゼルエンジンシリーズ!

本日お届けするのは、昨日アップした

GLEのディーゼルに引き続き、

ディーゼルエンジン搭載のSクラス!

S300hの運転時の室内の音のご紹介となります。

2200ccディーゼルターボの実力はいかに!?

とは言え生憎の雨でしたので余計な音も紛れ込んでしまっては

いますが、Sクラスのディーゼルってどんなものかというのは

お伝えできるかな…と思います。

シートは目一杯下げて自動運転モードです。
加速時のエンジン音も気になるかな…?という事で

めいっぱい加速してみました。気持ち良く加速!!

さすがはトルク 51.0kg.mだけの事はある!

ただディーゼル特有のカラカラ感無し、静かですね。

実はディーゼルのハイブリッドモデルなので

元からトルクの太い所にモーターがプラスされ

いい加速します!実はこのモデルが発表された時のメーカー実験で

確か九州の指宿だったかな?から

東京まで無給油で走ったそうです。

5m超えのボディでそんなに走るなんて

スゴイですね!カタログ数値ですが

JC08モードで20.7km/lだそうです。

まぁ運転技術も必要だとは

思いますが、スゴイ数字です!

ちなみにこの車両は今週末の試乗会

持って行く為に引取に今回来ました。

お近くの方は現地にてご確認してみて下さい。

遠方の方でも各県のメルセデスショールームに

配備されているハズ!?です!

是非是非ご確認下さい!!
〈スポンサーリンク〉



「メルセデス ベンツ Sクラス ディーゼルモデルのS300hを今日も乗って音の確認をしましたよ!という件。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です