長野市 ラーメン赤兎馬 の赤兎馬ラーメンは酸辣湯麺(スーラータンメン)の事!暑い夏はこれで乗り切っちゃいましょう!という件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


暑くなると食べたくなる1杯!

早くも6月に入り暑い日が続いていますね。

1日という事で長野市の本社にて

月初の会議が有った訳ですが

まぁ午前中にて終了しますので

お昼をどうしようか。。という話に。

勘のいい方なら早くもお気付きかと

思うのですが、本日も脱線して!

寒い時に食べれば暖まるのに、

なぜか暑くなってくると

食べたくなってしまうという

ラーメンのご紹介です!!

ジャジャーン!こちらです!!

ラーメン赤兎馬 さんの赤兎馬ラーメンです。

結構大きなどんぶりにて登場です。

端に箸を置いてみました。

大きいと思いませんか??

でもこれが通常サイズです!

ライト版も780円にて選べるのも

女性にはうれしい!?

場所は長野市若里。

長野赤十字病院の向かいになります。

ただ駐車場が狭くて、数が有りません。。。

でも行きたくなっちゃうんです!!

日赤に入院したくなっちゃう位!?

かな。。。でも!

苦労した方がおいしく感じる!?
カウンターとテーブルが3つだったかな?

そんなに広いわけじゃないです。

混んでくれば相席でお願いします!

って感じの昔ながらの!ってお店です。
はい!メニューです。

これだけメニューが有りながら、

赤兎馬ラーメンしか食べた事がない。。

オリジナルのネーミングですが、

平たく言うと酸辣湯麺

(スーラータンメン) ですね。

店名をメニューに冠しているものが

売りであるのは想像に容易いですよね!!
冒頭にそのイデタチを載せてしまったので、

麺の持ち上げから!

軽くとろみのついたスープが

麺に良くからみます。

ただ。。。熱い!! 汗がブワっと出てきます。
程よい酸味!

(おもいっきりすすっても咽ない程度)

とラー油の辛味がベストマッチでヤバイです。

豚バラ、玉ねぎ、たけのこ。。。

いい脇役たちですね。

止まらず食べ進めてしまいます。

最後スープまでほぼ完食して

フィニッシュですが、

スープとほぼ同量以上の汗が。。。

うーん、この感覚。。。

夏本番!!って感じです。

ブログの主旨が
ズレてきた気もするが…

最近何だかラーメンブロガーの様に

なってきた気がしてきたゾ。。

でも大丈夫!(何が。。??)

さすが本社機能を備えている場所での会議。

いいネタ仕入れて来ましたぜ!!

という事で明日以降

また気を取り直してお送り致します。

よろしくお願い致します。


〈スポンサーリンク〉




コメントを残す