Atsushi のすべての投稿

マイナーチェンジ後の新型Sクラスの無人車庫入れの動画をアップしました!という件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


やっと無人車庫入れの
動画アップしました!!

先日のアップから数日経過した訳ですが

全く放置ぎみになっておりました。

まぁそこそこ忙しかったというのも有りますが

実を言うと。。無人の自動車庫入れの動画ですが

だいぶ他の方が写り込んでしまっており

モザイク処理をかけなくては。。アップ出来ん。。

という事で手間取っておりました。

動画にぼかしを入れるアプリなど

色々試しましたが上手くいかず。。

でもyoububeで直接ぼかしを入れる処理が

出来ましたので本日めでたくアップさせて頂きます!!

そんな事も知らないの?って言われてしまいそうですが

まるっきりパソコンなどに疎い人間ですので。。。

キーボードもいまだ右と左の指1本ずつで

入力している位のレベルですので。。

よくこんな事してるよ。。と自分でもよく思います。

前置きが長くなりましたが、下の動画をご覧下さい!!

ホントすごいですから!!!!

いかがだったでしょうか?

ホントに指1本でスマホで画面をクルクルしてるだけで

車庫入れ出来てましたね?

社内に1人も乗ってなかったのも

しっかり確認して下さいね!

指のクルクルを止めると車両も止まります。

先日の投稿でも触れましたが
↓↓↓        ↓↓↓
無人で車庫入れする2017年Sクラスの
フェイスリフトモデルがスゴイ!という件。

いいトコ他社様ですと真っ直ぐ

前進するか後退するか。。という機能だけ

でしたが、完全にハンドル切って

無人で車庫入れしてます。

リモートパーキングアシスト

今回ご紹介差し上げたこの装備は

リモートパーキングアシストというネーミングで

発表されるはずです。今後お耳にするケースが

増えるかと思われます。

ただどこまでメルセデスは車に快適さや

便利さを求めていくのだろうと毎回思います。

子供の頃に見たドラえもんとかの世界ですね。。

ホントにそんな時が来たのだな。。と

おじさんは思うのです。。。




身もフタもない話ですが、

どこでもドアが有れば車要らんか!?

って感じもしてしまいますが。。。。

まぁ何とも便利な機能を開発したもんだ!

ただ街中で無人で車が動いていたら

ギョっとするかもしれませんね。。

ただ安心して下さい。

車から半径3メートルくらいの

トコロでスマホをクルクルしている

ひとが居るはずですから!!

なんか究極の大人のおもちゃって

感じがしてきました。

1000万円超えの大きな

ラジコンみたい!?

〈スポンサーリンク〉