「スマート」カテゴリーアーカイブ

Smart for two世界最小!?


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

本日もよろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


スマートフォーツー

本日は去年販売させて頂きました

スマート フォーツーです。

白と黒のコントラストが何ともかわいらしい

パンダ!?の様なカラーリングです。


後より、、           
内装ですが、やっぱりこれでもか!?

という位の白、黒のコントラスト

でも何だか落ち着く     
こちらはとある住職様にお使い頂いているのですが

購入の際、色の設定が4色しか無かったんです。

この黒ベースの白のツートン、

白ベースの黒のツートン

黄色と白のツートン

赤と白のツートン、、、、

さぁ今日購入頂くぞー!!と訪問。

非常に困った顔をされています、、、

その時のやりとり、、、

住職 : いやぁ丸山君困ったよ、
色で迷ってね、、、

私  : 結構皆様も購入の際は迷いますよ、
でも本日お決め頂けますよね??

住職 : 無理かも知れんな!すごく迷ってる、、、

私  : ちなみにどの色で迷われているのですか?

住職 : 赤か黒なんだよ、、どっちもいいんだよなぁ、、

私  : プライベートだけでなくお仕事にも
使うんですよね?

住職 : あぁそうだよ。

私  : !!!じゃ、黒で!!!!!

えーと、実話です!お葬式にさすがに

紅白のスマートはないでしょ!?

間髪入れずハンコでしたね。

まぁそんな感じで御納車になった車です。

~ スマートってこんな車 ~

見た目もコンパクトですが、排気量998ccで

JC08モードで21.9km/lという燃費。

最近ではターボ付も発売されましたが

ターボ無しでもスイスイ走ってくれます。

71 / 6000 PS / rpm 馬力

9.3 / 2850 kg.m / rpm トルク

長さ / 幅 / 高さ
2755 / 1665 / 1545mm

長さが3メートルない、、、

そして、最小回転半径   3.3メートル!!

乗った感じ運転席を中心にしてクルクル

回ってるという印象。

車両本体額 2,010,000円という車です。

あ、忘れてました、最大の特徴、、それは、

リヤエンジンのリヤ駆動なんです!

RRってやつですね。ポルシェみたい!

って良く言われます。

ここは長野県だぜ!?という事もあり

雪道大丈夫???の御質問多いです。

答えはノープロブレム!!です。

今年は雪が多いし凍結ばんばんしてますが

(うちのアパート水道凍りましたよ先日、、)

毎日通勤に試乗車借りて乗ってみましたが

全く困った事はありませんでしたよ。

実証済みです。

4枚ドア、4人乗りの スマートforfourも

お店に有ります。お近くの方は是非!!

〈スポンサーリンク〉