「Eクラス」カテゴリーアーカイブ

E63S 4MATIC+のコンフォートモードはAMGらしからぬマイルドな乗り味ですよ!という件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


本日ラストチャンス!?

先日1日限りでメーカーから借りた

E63S 4MATIC+の続きネタとなります。

内容は薄いですが写真は豊富!?

ネットではあまり見かけないアングルでお届けです。

エンジントップを接写!

先日ご案内したエンジンマイスターさんのサインが見えますね!

詳しくはコチラ!
↓↓↓
AMGエンジンのトップのサインを撮影しましたよ!という件。


向かって右からのエンジン。

ホースにもAMGの文字が確認出来ますね。
左サイドより。

このエンジンはV型8気筒、4000ccターボです。

612馬力を絞り出す、メルセデスではかなり

ハイスペックなエンジンです。

同じロッドのエンジンが、出力を変えて

AMG GTAMG C63に搭載されています。

これからのAMGを牽引していくエンジンと

言っても過言ではないですね。シートもパシャリ。


ヘッドレストのAMGの刻印!?型押し!?

がらしさを強調します。

AMGの型押しは有りませんが

疲れない高級デスクチェアです。

こんな所にも専用装備が。。。

ドコでしょう??
はい。コチラです!アナログ時計なんですが、

良く見ると。。IWCですね!!

質問を1つ頂いたのですが、

この時計は機械式ですか?手巻きですか???

うーん。。確かに時計好きな方ならそんな質問も

出てきて当然ですよね。。でもコチラ。。

電波時計なんです!!ちょっとビックリですね。

そしてステアリングにも!

AMGがキラキラ!!
マッドブラックのホイールからチラリとのぞく

真っ赤なキャリパーにも

目線が行きますよね。

ただこのホイール汚れが目立って。。。

オシャレは足元からって言いますよね!

キレイに拭き上げてから。。
スモールライト点灯時。

青が差色で入ってますね。

このスモールライトの感じは、かつて

丸目4灯だったEクラスのナゴリを表現しています。

まぁEクラスとしてのアイデンティティってやつですね。
トランクにもチョコットかわいらしいスポイラーが。。。

ただこの車に限ってはオカザリじゃないですね。

完全にダウンフォースを得る為のモノです!!

1日のデモカーレンタル終了!

早いものでE63Sの試乗会はアッという間に

終了です。このブログをご覧になられて、

で、いつなの?という方がチラホラ。。。

もうどこかに行ってしまわれたよ。。。

また日本のどこかでお客様を

キャーキャー、ワクワクさせている事でしょう。

追記ですが。。

今回のE63SについてはAピラーから先は

AMG専用のボディで強化されています。

どれだけ強力なエンジンなんだろう。。

と思う反面、今まであんなハイスペックな

エンジンを搭載してきたAMGですが

市販モデルと同じボディに搭載するとは

何という造り込みの高さかと毎回感心します。

追記の追記ですが。。

今までのAMGのイメージですが、

ハイパワーやハイエンドモデル、といった

印象ですが、その他に足がガチガチで固い!

というモノも有りました。

ただ今回試乗して、走行モードの切替で

コンフォートモードにすると、いい意味

AMGっぽくないマイルドな乗り味になりました。

高級サルーンとスーパースポーツとしての

両面が味わえる車です。

E63S 4MATICの先回の投稿はコチラ
↓↓↓
発表して数日のAMG E63S 4MATICが
1日限定で試乗出来ます!という件。

〈スポンサーリンク〉