「Eクラス」カテゴリーアーカイブ

2017 新型Eクラス ステーションワゴン E220d


 お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

本日もよろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


E220d ステーションワゴン

さて、本日は入荷したての

新型Eクラスのステーションワゴンです。

先行して発表されたセダンと同様

現在のメルセデスで考えうる全ての

安全装備を搭載した車両となります。

写真では分かりづらいですが

ヘッドライトには第2世代の

マルチビームLEDを採用しています

(84個のLEDが個別制御されており、

自在な配光をしています!)

またこちらも後日ご案内したいと思います
後ろより、、一見Cクラスのステーションワゴン

との見分けが…(^^;というお声が

聞こえて来そうですが、良く見てみると

クリスタルルックと呼ばれる星屑を

散りばめた様なデザインで差別化を

図っております。

内装です。12.3インチのナビと12.3インチの

メーターディスプレイが境い目なく1枚の

液晶の様に配置されています。

非常にキレイで見やすいです。
後部座席。                                      
色々載った状態ですが荷室です…(^^;
今回始めてメルセデスとしてゴルフバッグが

4つ搭載出来るようになったそうです

分かりづらいので写真拾ってきました

まぁ無理くり感は否めませんが…(^^;

一応47インチバッグで検証との事

バッグのサイズやデザインによっては…

との話です。まぁ参考程度で。


今回の車両 E220dアバンギャルドスポーツ

ですが、220とは書いてありますが

2,000ccのディーゼルターボです、2200cc

ではないですね。

194 / 3800 PS / rpm 馬力

40.8   / 1600〜2800 kg.m / rpm トルク

長さ / 幅 / 高さ
4950 / 1850 / 1455mm

先代Eクラスよりやや大きい!!

車両本体額 7,870,000円で

オプション無しという車両です。

ステーションワゴンについては

グレードで選択する為オプション

の選定は有りません。

ちなみ、ベーシックな220dアバンギャルドで

本体額   7,350,000円。

アバンギャルドスポーツ本革シート仕様で

本体額   8,320,000円

の設定です。ディーゼルの音や振動が…

という方でも問題なくお乗り頂ける

エンジンだと思います!

もちろんガソリンの200シリーズや

250、400、AMG43と

ラインナップも豊富です。

是非お店で確認してみて下さい。

〈スポンサーリンク〉