「Eクーペ」カテゴリーアーカイブ

E200クーペスポーツが来ました!セダンやワゴンとの相違点などをお伝えするという件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


Eクーペが来ました!!

明日のデビューフェアに間に合う様に

Eクラスクーペが到着致しましたので

ご紹介したいと思います。

フロントから見てしまうと、セダンなのか

ワゴンなのかすら解らないので

リヤビューよりスタートです。

この角度だとホントに判別出来ません。。。

Eクラス兄弟のどれか?って所までです。
サイドビューで初めてクーペらしさが出てきます。
個人的にはこのテールの感じとても好きです。

これで S、E、Cどのクラスでもクーペが存在する形に

なりましたね。そうは言ってもどれもよく似ています。

以前SとCのクーペを並べてみる!という記事を

アップしています、良かったらご覧下さい。
↓↓↓
メルセデス ベンツのクーペを2台並べてみた。
Cクーペ?Sクーペ?

↑↑↑
ホントよく似てます。。ここまでー!?って感じです(笑)ほぼ真後ろより。
フロントタイヤです。 245/40R19を採用。

リヤについては、275/35R19を履いています。

靴はリーガルを履いています

ちなみに、ピンポイントでセダン&ワゴンと

判別できる場所があります。

その1 エアコンの吹出し口です。

何とも言えないデザインですがクーペ専用!!

だそうです。
アップにて。各々を上下左右に向けてみました。

やっぱ変な感じ。。
この車両にはレザーパッケージ(¥510,000円)

のオプションが追加されています。

なおかつクラシックレッドというカラーを選択し、

ちょっと変わった雰囲気を出しています。

他にも、ベースのブラック。マキアートベージュの

選択が可能です。
まだ運転席と助手席はビニールが掛かっていたので

リヤシートをパシャリ。
ピンポイントでセダン&ワゴンと判別できる場所

その2 ですが、ボンネットです。

セダンとワゴンはツルっとしているのですが

クーペにはパワードームと呼ばれる

隆起したラインが2本入っています。

こんな方もいらっしゃいます。。。

ちなみにセダンをお使いのユーザー様が

いらっしゃるのですが、このクーペの

ボンネットを移植したい!!と熱望されております。

合う、合わないは現物合わせじゃないと

解らないし、合わないかもですよ?

とお伝えしたところ。。

合わなかったらコレで夏BBQでもすっか!!

とおっしゃっておりました。。。。。。。。

さぞおいしいお肉になるでしょう。。

あ、その時は呼んでくださいね!!

〈スポンサーリンク〉