「G」カテゴリーアーカイブ

G63 AMG 6×6 って事は6輪なんだよね?ともぐって下回りの写真を撮ってみました!という件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


長野に6×6が来た!!(去年。。)

Facebookには過去の思い出 なるモノが日々

出てくるのですが、ちょうど去年は。。。

長野のお店におり、なおかつスゴイ車が来ていました。

ゲレンデヴァーゲンのスゴイやつ!!

というかお父さんというか。。。

G63 AMG 6×6 って車両です。

もちろんG63ベースで作られており

5500ccガソリンターボ搭載です。

本日も大した内容ではないですが、

珍しい画像をアップしながらお届け致します。当時カタログなるモノも存在しなかったハズです。

なにせ5台しか販売しなかったから!

というのが第1の理由ですが、

第2は多分、値段でしょうね。

車両本体額 ¥80,000,000円也。。。

ダレガノルトイウノダネ???

という車両でした。
通常ゲレンデに荷室をポンっと付けた感じ。

カバーがかかっており、

そこには6×6って装飾されていました。

ゲートを開けると荷室の床がウッド貼りになってます。

5台限定だけに色々コストかかってますよ。。

オーバーフェンダーもリアルカーボンで作られてました。

何の情報も無いままに色々いじってみたり

乗ってみたり。お店は国道に面しておりますので

みんなこちらをガン見して行きます。

ただ1人、散歩らしきおばあちゃんが

歩いて行ったのですがまるで気にしない感じ。。

プレハブか何かと勘違いしたのかな!?

話戻して。。1輪ずつタイヤのエアが調整できる装置が

付いている模様。砂漠などで柔らかい砂に

沈み込まない様にとの事。

あまりに長いから下から覗いてみました。

6輪だけあってデフが見慣れない感じに並んでました。

コレなかなか珍しい写真ですよね!!
これがきっと先程の話に出てきた、

各々のタイヤのエアを調整する所ではなかろうか??

バックミラー上部に付いてました。
〈スポンサーリンク〉


はしゃぐ中年。。。

1人ではしゃいでいる様ですが、実は

周りは結構な人だかりでした。

工場のメカニックも仕事中断してたし。。

このゲレンデは1週間ほど

長野に滞在してましたが、毎日人だかりでした。

メルセデスでしたら。。

国道沿いにこういうレアな車両を置いておくと

脇見運転が増えて危ないのでは!?

って話すら出ておりました。

そういう自分も、○クサス前で

しっかり脇見運転をした事があり

ヒヤッとした記憶が。。。

メルセデスの自動運転、自動ブレーキなら
ボーッとしてても大丈夫ですよ!という件。

という記事をアップしております。

メルセデスですとこんな感じで

ドライバー様をお守り致します!!

〈スポンサーリンク〉