「Mercedes AMG GT」カテゴリーアーカイブ

Mercedes AMG GTS AMGパフォーマンスツアー最終回ですよ!という件。


お越し頂きありがとうございます。

常日頃メルセデスベンツを販売しながら

思う事や新型の情報などを

アップしていきたいと思います。

よろしくお付き合い下さい。

〈スポンサーリンク〉


AMGパフォーマンスツアー第4弾

好評だったのかどうかは謎の

AMGパフォーマンスツアーの記事ですが

第1弾が AMG SL65

第2弾が AMG GLC43クーペ

第3弾が AMG C63Sステーションワゴン

と続いてきましたが、本日最終回の第4弾です!

最終回にふさわしい車両をご紹介したいと思います。

コチラ!!Mercedes AMG GTS です!!

昨日ご紹介したAMG C63ステーションワゴンと

同じエンジンを搭載した車両です。

このロングノーズにV型8気筒、4000ccターボ

を搭載します。エンジンがフロントタイヤより後方に

配置されているのでミッドシップに近しい感覚。

ステアリングがとても素直な気がします。
120km/hを超えると開くリヤウィングです。

もちろんボタンで開閉も可能ですよ!!

本日の車両

Mercedes AMG GTSですが

先日のC63Sと同じV8 4000ccターボです。

先日も少しふれましたが、

エンジンのVバンクの内側に

ターボを配置する革新的なエンジンで、

なおかつドライサンプ方式という

高速コーナリングで強い横Gを受けても

安定したオイル供給が出来る装備が

備わっています。そんなエンジンが

採用されたAMG GTですが

GTとGTSという2種類のグレードが

存在します、本日のGTSは

最上位のハイパワー版ですね。

エンジンスペックとしては

510 / 6250 PS / rpm 馬力

(ちなみにGTは 462 PS )

66.3 / 1750〜4750 kg.m / rpm トルク

(同様にGTは 61.2 kg.m)

長さ / 幅 / 高さ
4550 / 1940 / 1290mm

車両本体額 18,400,000円

(参考にGTは 15,800,000円です。)

本日をもって、AMGパフォーマンスツアーに

用意された車両が全てご紹介出来ましたが

いかがだったでしょうか?

明日は定休日でお休みですが

また火曜日より何か新しい発見や気付きを

お伝え出来れば!と思っております。

またお時間見つけてのぞいてみて下さい!!

〈スポンサーリンク〉